元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

おぼんdeごはんで和食定食〜PMS期間の食事〜

f:id:mart_staff:20200921134651j:image

こんばんは!

食べるの大好き☆せいらです♪

 

PMS月経前症候群)の期間に入っているので食事の内容を普段以上に意識して、今夜は和食をいただきました♪

PMSの期間に摂ると良いときいたことのある『ひじき・さば・豆腐』を摂ることができる『とろサバの唐揚げ トマト油淋鶏ソース(税抜¥1,050)』を選びました♪

 


f:id:mart_staff:20200922121819j:image

f:id:mart_staff:20200922121908j:image

サバがいい具合にとろみがありソースと絡めて食べると格別です♪驚きの美味しさだったのはひじきごはん!!ひじきってこんなに美味しいんだと初めて感じたほどに、ひじきという魚の旨味がごはんに染み渡っていて、思わずおかわりしてしまいました♪

 

ごはん・お味噌汁は無料でおかわり出来るということなので、お店の見た目は女性向けですが、男性だけでもカップルにもたくさん食べたい方にも、幅広くおすすめですね♪♪

 

正直どこにでもあるイメージのお店なので特別感を感じたことはなかったですが、この無料サービスや実家を離れてから自宅であまり和食をとることがなくなった身からすると、和食定食がリーズナブルに美味しく食べられるお店って大事だなと強く感じました♪

ふとした瞬間、和食を食べたくなったときにはぜひ行ってみてはいかがでしょうか♪♪

 

 ◇◆おぼんdeごはんのサイトはこちらです◆◇

byo.co.jp