元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

本日の夕食は"カルボナーラになりたかったパスタ"〜PMSをうけて〜

f:id:mart_staff:20200407084256j:image

こんばんは!

食べるの大好き☆せいらです♪

 

ただ今、生理前でPMS(月経前・生理前症候群)が発動中。

 

その症状は、

倦怠感、イライラ、食欲減退 or 増幅、

と、その時々により異なり、毎月同じではありません。

 

今回は、食欲の増幅がかなりあり、起きている限り、食べ続けたくてたまらない!!

 

と言った、正直、非経済的状態です。

 

そんな中で、

食欲を満たしながら、PMSにも良い食事がとりたい♪

 

と思って作ったのが、

カルボナーラになりたかったパスタ"

です♪♪♪

 

食材

  • パスタ・・・・200g
  • 卵・・・・・・2個
  • ベーコン・・・2、3枚
  • ヨーグルト・・大さじ3杯
  • オリーブオイル・・適量
  • 黒胡椒・・・・適量
  • しお・・・・・適量
  • 鳥だし・・・・大さじ2杯
  • かつおぶし・・お好み

 

なりたかっまポイント

食材をみて、どこがなりたかったポイントか気付いた方も多いはず!

そうです!ヨーグルトが入ってます♪

 

ですが、

卵はそのままだし、チーズはないし、牛乳も生クリームもない!!

 

実は、パスタを作ろうと意気込んで家にあった食材で作ったため、この食材のラインナップで、調理開始した結果なのです♪

 

作り方

説明するまでもないかもしれませんが、せっかくなのでご紹介です♪

 

  1. パスタ200gを茹でる
  2. 卵とヨーグルトを混ぜ合わせる
  3. 適度なサイズに切ったベーコンを、オリーブオイルと黒胡椒で炒めて、皿にあげる
  4. ベーコンを炒めた時の油を使いながら、2をふんわり炒めて、皿にあげる
  5. オリーブオイルを足してパスタを炒めて、そこに3、4を混ぜ合わせる
  6. 鳥だしで味付けを調整
  7. 皿に盛り付けたら、お好みでかつおぶしをトッピングして完成

 

感想、さいごに

昨日のブログでお届けしたように、ヨーグルトにはPMSに良いとされる栄養素が含まれています♪

 

本日のモーニング♪ヨーグルト&フルーツで母親を思い出しました♪〜PMS時には積極的にとろう〜 - せいらのますますHappy Diary♫

 

朝食やデザート以外でも摂りたいと思い、今回作ってみましたが、酸味の効いた卵は好みは人により分かれるでしょうが、個人的には好きな風味でした♪

 

手近にあって使った鳥だしとかつおぶしも、和風パスタに仕上がり美味しくいただけました♪

 

健康を考えつつ、美味しく楽しく料理するのって、時にはいいな♪と、改めて感じたせいらでした♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪

 mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎