元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

本日のモーニング♪ヨーグルト&フルーツで母親を思い出しました♪〜PMS時には積極的にとろう〜

f:id:mart_staff:20200405092635j:image

おはようございます♪

最近、腸活の朝食が日課になっています☆

せいらです♪

 

ヨーグルトを食べていて、ふと、子どもの頃はよく母がデザートにヨーグルトを出してくれていたことを思い出しました。

 

それも、子ども用に甘さが足されたような小分けのタイプのものではなくて、本当にシンプルなヨーグルトに、季節ごとのフルーツを入れたものです♪

 

子どもの頃の自分にとっては、シンプルなヨーグルトだけでは食べづらさを感じていましたが、フルーツの甘味によって、美味しく食べられていました♪


母は旬の食材をとりいれることや、一日の中で一度はフルーツをメニューにとりいれることを、大事にしている人です。

 

私が一人暮らしをしてからも、度々、旬の食材やフルーツを送ってくれていました♪

 

私自身、毎日とはいかなくとも、季節ごとに旬の食材やフルーツをとるようにはしていたり、お店でもあると目に止まることが多いです。

 

季節や旬に敏感になれている今の自分は、母の食育の賜物だなとあらためて感じます♪

 

そしてヨーグルトには、私に毎月訪れるPMS(生理前症候群、月経前症候群に良い栄養素である、

 

 

これらが含まれています。

 

含有量は全てが多いわけではないですが、朝食として継続して食べやすいので、とても良いなと個人的に感じています♪

 

母への感謝や季節を感じながら、健康の為にも、習慣化して食べていきたいと思います!

 

明日はまた、久しぶりにPMSに触れたブログをお届けしようと計画中の、せいらがお届けしました♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪

 mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎