元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【時短アレンジレシピ】15分でできる簡単2色そうめん♪

 

f:id:mart_staff:20191010094343j:image

こんにちは!

食べるの大好き☆せいらです♪

 

先日実家から送られてきたそうめんフリーズドライの野菜を使った、アレンジレシピをご紹介します♪

“なすのそうめん”※1

“卵と枝豆のそうめん”※2

この2つです♪

 

調理時間は15分♪

 

材料

  • そうめん・・一人前
  • フリーズドライ(なす、枝豆)・・・適量
  • ごま・・・・適量
  • 鰹節・・・・適量
  • 卵・・・・・一個
  • ごま油・・・小さじ2
  • サラダ油・・小さじ2
  • 塩胡椒・・・適量
  • 生姜(チューブ)・・・小さじ1
  • 麺つゆ・・・適量

※適量が多いですが、お好みで調節するのが良いものです♪

 

作り方

  1. 湯を沸かし、そうめんを茹でます。
  2. 1の間に、フリーズドライのなすを麺つゆ適量につけて柔らかくします※1。とき卵にフリーズドライの枝豆、生姜をいれます※2。
  3. ※1はごま油で、※2はサラダ油でそれぞれ炒めます。※2は塩胡椒で味を整えます。
  4. 茹で終えたそうめんは湯をきり、水にさらします。
  5. 適量の麺つゆを入れたお椀に、そうめんと※1、※2をそれぞれ盛り付けて、ごまと鰹節をかけたら出来上がりです♪

 

f:id:mart_staff:20191010100155j:image

f:id:mart_staff:20191010100201j:image

実食

ちょっとした差ではありますが、材料だけではなく味付けにも差をつけたので、それぞれの味を楽しみながら美味しく食べられました♪

2色あると、見た目にも華やかさが増して、目で見ても美味しく食べられて良いですね♪

 

f:id:mart_staff:20191010100851j:image

さいごに

今回使ったフリーズドライの野菜は、こちら、アマノフーズのまるごと食材のシリーズのものでした♪

とても使いやすく、美味しかったので、個人的にも見つけたら手に入れたいなと思いました!

仕事に家事に、忙しい中でご飯を作る方には、時短で調理ができるので、おすすめだなと思います♪

 

以上、食べるの大好き☆せいらがお届けしました♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎