元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

美味しさ神レベル!ローソンUchiCafe『もちぷよ 北海道牛乳入りミルククリーム』の3つのおすすめポイント♪

f:id:mart_staff:20210207202543j:image

こんばんは!

スイーツ大好き☆せいらです♪

 

先日おやつに食べたローソンのUchiCafeとスイーツのシリーズの中の一つ、『もちぷよ 北海道牛乳入りミルククリーム』が、信じられないほどの美味しさ!レベルで言うと神レベル級!!

 

久しぶりに自身を持っておすすめしたいコンビニスイーツに出会ってしまったので、そのおすすめポイント3つについてお届けしたいと思います♪

 

おすすめポイント①:もっっっちもちの食感♪

 

f:id:mart_staff:20210206231735p:plain

 まず、中のクリームの写真が撮りたくて割ろうとしたら、とんでもないもちもち具合で割れなくて困るほど!!大げさではなく、2分ほどは割ろうとして試行錯誤しました!!

 

口の中に入れた時にも、もちろんそのもちもち具合はしっかりとあり、噛んだ時の食感を表現するのに他の食べ物が思い浮かばないぐらいに、初めての食感で驚きました!!

いつまでも噛むことを楽しみたいくらいに、ハマってしまいそうな食感でした♪ 

 

おすすめポイント②:純粋な牛乳のミルク感あるクリーム♪

せいら、甘いものは好きですが甘すぎるものは苦手なので、食べたことのないスイーツを買うときには、少々熟考してから買います。

こちらのもちぷよに関しても、実は他のものを見なが10分ほどは考えていました。コンビニで考える時間としては、長い方ではないかと思います。

 

そして食べてみたその一口は、感動の瞬間でした。純粋な牛乳のミルク感を感じる、とても自然な甘みのクリーム♪これはもう、ただただ美味しい!!その言葉に尽きます♪

私のような甘いものは好きでも甘すぎるものは苦手な人には、特におすすめの味です。

 

おすすめポイント③:ワンコインで購入できるお手頃価格♪

3つ目に書きましたが、正直この価格面はかなり重要だと思います!!

スイーツはもちろんメインで買うこともありますが、私はやはり、ご飯にプラスαで小腹が好きそうだと感じる時の補填として買うことがほとんどです。私もそうだという方が多いのではないでしょうか。

 

そんな時に気になるのが価格面!!ワンコイン100円で買えるのは、小腹を満たしたいという想いを満たすのにも良い価格♪自分へのGOサインを出しやすい価格です。

 

実はこちら、サイズ感としては女性の手のひらサイズなので、決して大きくはなく小ぶりなスイーツではありますが、おすすめポイントであげさせて頂いたようなクオリティーなので、100円という価格は個人的に大満足な価格でした♪

 

さいごに

普段、それほどスイーツを買う機会がない中で、久しぶりに買って久しぶりに出会ったお気に入りスイーツ♪これはぜひ!レポートしなければ!!と思いながら、書くまでに時間がかかり、今日やっと書いてお届けできたことに、自己満足中です♪

 

スイーツにしろ何にしろ、

 

おすすめしたい!届けたい!!伝えたい!!

 

と思えるものとの出会いって、嬉しいものですね♪そんな出会いがあることを楽しみに、明日も一日仕事もプライベートも、はりきって活きたいと思います♪

 

『もちぷよ 北海道牛乳入りミルククリーム』

ぜひ一度、食べてみてください♪

 

www.lawson.co.jp