元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

ミスタードーナツが世界最高峰のパティシエとコラボ♪misdo meets PIERRE HERME♪

f:id:mart_staff:20200128192050j:image

こんばんは!

甘いもの大好き☆せいらです♪

 

今日はミスタードーナツにてブランチタイムを過ごしました。

 

お店に入って目に飛び込んできたのが、misdo meets PIERRE HERMEという表示が入った数種類のドーナツ。

 

2016年に世界のベストレストラン 50アカデミーにて、世界の最優秀パティシエ賞を受賞された、ピエール・エルメ氏とのコラボ商品です。

 

普段あるドーナツよりも少しリッチ感が漂うその商品のラインナップに惹かれて、せっかくなので1つ選んで食べることにしました!!

 

私が選んだのが写真のドーナツ、

プレニチュード ¥253(税込)

です♪

 

フィナンシェをイメージしたドーナツのようで、3種類ある中から私はショコラ&キャラメルと書かれたこちらを選びました♪

 

ドーナツの間には、塩キャラメルクリーム・塩キャラメルホイップ・ガナッシュクリームがサンドされ、チョコとキャンディングアーモンドが上からトッピングされています。

 

見た目は甘さが強めかなと思いきや、ドーナツ生地がビターなのと、クリームとホイップが塩の風味があるので、甘さがありながら意外にもさっぱりといただけました。

 

正直、フィナンシェをイメージしただけあって、ドーナツだけどドーナツじゃない!

ケーキのような感覚で食べるスイーツ感♪

 

前述のように見た目だけではなく、味にもリッチ感が感じられ、お茶菓子としてお土産に持っていくことも充分できると感じました!

 

ミスタードーナツの商品の中ではお値段は少し高めですが、それも納得の一品でした。

また近々、他の商品もいただいてみたいと思います♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎