元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【本日のおやつ】【小ネタ付】ミスタードーナツのポン・デ・リング〜由来を調べてみました♪〜

f:id:mart_staff:20191009113932j:image

こんにちは!

食べるの大好き☆せいらです♪ 

 

今日は少しゆっくりモード♪

おやつにミスタードーナツポン・デ・リング(¥108※テイクアウト価格)をいただきました♪

 

久しぶりに食べましたが、安定の美味しさ!!!

生地はモチモチ♪甘さたっぷり♪♪♪

2003年の発売から続く人気にも納得!!!

 

ちなみに、ポン・デ・リングの名前の由来を調べてみたところ、ポン・デ・ケイジョという、ブラジルのパンの一種から名付けられていました!

 

ポン・デ・ケイジョの形がまん丸で、それを繋げて輪にした形が、ポン・デ・リングの形そのもの♪ 

その形からとられたようです♪

 

小ネタを挟みながら、おやつを美味しく頂いたせいらがお届けしました♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎