元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【ご褒美の夜食】セブンイレブンのきみのプリン〜プリン繋がりでポムポムプリン登場〜

f:id:mart_staff:20191217123231j:image

こんにちは!

食べるの大好き☆せいらです♪

 

今日はグルメづくしでお届けしていきます☆

まずは昨晩の夜食からスタート!

 

最近は節約も考えて、コンビニでの買い物を控えていたのですが、仕事を頑張ったご褒美に大好きなプリンを購入♪♪♪

 

セブンイレブンプライベートブランド商品

きみのプリン¥159(税込)


f:id:mart_staff:20191217123226j:image

f:id:mart_staff:20191218000906j:image

黄身とミルクが混ざり合っての優しい色合い♪

その混ざり合いの加減が絶妙に味にも表れていて、とってもまろやかで美味しいです!

黄身の味が濃厚なプリンも好きですが、これくらいさらっと食べられる味わいも、私は好きです♪


f:id:mart_staff:20191217123216j:image

そして、プリンの重要なポイントのカラメル!

私好みのビターな味わいで、これがまたクセになりそう♪♪♪

プリンの甘さの後にくるこのビター感が、食事の最後をスッキリ締めくくってくれました!

 

今後も月一回のご褒美として取り入れようかな?

 

ちなみに余談ですが、

プリンのキャラクターといえば!?

で調べて出てきた、サンリオのキャラクター、

ポムポムプリン

 

正確にはプリンのキャラクターではなく、お母さんの作ったプリンが大好きな、ゴールデンレトリバーの男の子だそうです♪

友達には、

  • カロン
  • カスタード
  • ココナッツ
  • シロップ
  • バニラ
  • マフィン
  • スコーン
  • ベーグル
  • パウダー
  • ホイップ
  • タルト
  • ミント

という、甘さたっぷりな名前の動物たちがいました♪

書いてて思わず、口の中に甘さが広がり笑顔になります♪

甘い物って、幸せな気分になりますね♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

かぞくやなかまたち | キャラクター | サンリオ