元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【実食レポート】らーめん香月〜五反田店 Youtuberすする来店〜

]f:id:mart_staff:20190609163100j:image

こんばんは!

朝から出かけていた、MARTスタッフのせいらです。

 

今日のお昼は、今年の2月に開店したばかりの“らーめん香月 IN五反田店”でした♪

最近ラーメンが増えてます♪

 

では、実食レポートをお届けします♪

 

f:id:mart_staff:20190609163500j:image

店舗概要

店舗名:らーめん香月

営業日:年中無休、11:00〜5:00

席数:カウンター15席

住所:東京都品川区西五反田1-24-4 タキゲンビル 1F

最寄駅:JR五反田駅から徒歩5分、東急池上線から徒歩2分

 

f:id:mart_staff:20190609164454j:image

Youtuberすする来店

登録者数67万人以上!ラーメンをすする動画を毎日更新している“YouTuberすする”も来店したようです♪

YouTuberに疎い私は知りませんでしたが、ラーメン好きの友達からすると、有名人とのこと!

 


f:id:mart_staff:20190609172038j:image

f:id:mart_staff:20190609172035j:image

実食

メニューは醤油ラーメン一本勝負!

あとはトッピングをお好みでつけて楽しむスタイルのようです♪

初のため、シンプルにトッピング無しで醤油ラーメンを購入しました♪

 

f:id:mart_staff:20190609165004j:image

背脂たっぷりのスープに細麺、具材は煮卵・海苔・チャーシュー×1とネギとメンマがたっぷり入っており、トッピングが無くても十分に見えて、何より美味しそう♪

 

f:id:mart_staff:20190609165011j:image

黄金色の醤油スープに期待が高まります♪

 

食べてみると、背脂の旨味を感じながらもとてもさっぱりして、するするっと食べ進みます!

これはお酒を飲んだ後の締めにピッタリなのでは?と思い店長さんにきいたところ、やはり飲み会後に締めで食べに来る方が多いようです♪

 

f:id:mart_staff:20190609185611j:image

さいごに

ラーメンが食べたい!

でも、こってりしていたり、重たいのはちょっと…

そんな方には、くせがなくてオススメのラーメンです♪

 

↓↓↓

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13229561/

  

※6月からTwitter始めました♪フォローいただけたら嬉しいです♪

↓↓↓

https://twitter.com/staff_mart

 


【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

らーめん香月〜五反田店〜

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13229561/