元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

10月2日は豆腐の日♪〜朝食は味噌汁〜

f:id:mart_staff:20201003050620j:image

こんばんは!

秋は食欲の秋☆せいらです♪

 

10月2日は語呂合わせで"豆腐の日"ということで、朝から豆腐の味噌汁を作りました!!

味噌汁自体、惣菜以外で手作りするのは実はとても久しぶりです!!

 

多めに作って昼には卵をおとして味変とボリュームアップで楽しみました♪♪

 

朝が寒くなってきたので、朝食のメニューをヨーグルトから味噌汁に切り替えようかなと思います♪♪

 

今日は短くご報告まで♪♪