元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【ご紹介】おうちじかんには"生活の木のマヌカハニージンジャー"で一息♪〜セレクトショップMART〜

f:id:mart_staff:20200509185631j:image

こんばんは!

夕食後に少しまったり☆せいらです♪

 

その夕食前の時間、ブレイクタイムのお供に、生活の木マヌカハニージンジャー"というハーブティーいただきました♪

 

先日お届けした、【ご紹介】おうちじかんのおやつのお供に"GEPAのチョコレート"を♪〜セレクトショップMARTにて〜 - せいらのますますHappy Diary♫のブログでのチョコレート購入時に、実は一緒に購入していました♪

 

f:id:mart_staff:20200509191118j:image

マヌカハニーはとても貴重な蜂蜜♪

今回購入した販売会社の生活の木の公式サイトでは、マヌカハニーについてこのように書かれていました。

 

1年のうちでも数ヶ月しか咲かないマヌカの花から、ミツバチによって、運ばれた貴重な蜂蜜「マヌカハニー」。

(出典元:生活の木のマヌカハニー|ハーブとアロマテラピー専門店 生活の木

 

原産のニュージーランドでは、マヌカは癒しのハーブともされているようなので、まさにブレイクタイムにピッタリだなと感じます♪

 

f:id:mart_staff:20200509191922j:image

おいしい飲み方で飲んでみました♪

箱の横には、ホットティーとアイスティーそれぞれでのおいしい飲み方が記載されていました♪

 

今日はまず、ホットティーで飲んでみることにしました!

 

  1. カップを温める
  2. ティーバッグを入れ、沸騰したお湯を注いで5、6分ほど待ってから飲む

 

まず、ティーバッグを袋から取り出した瞬間に、蜂蜜も生姜の香りがふわっと漂ったことに驚き!

 

そして、この色味!透き通る蜂蜜色♪♪♪

香りもさらに増し、飲んだ瞬間にその自然な甘みと心地よい生姜の辛さとマッチ♪♪♪

 

今日は家の中が少し涼しかったので、身体がほかほかと温まる感覚もあり、安らぐ時間となりました♪

 

f:id:mart_staff:20200509192840j:image

さいごに

実は、パッケージの可愛さに惹かれての購入でしたが、飲んでみて大満足の一品でした♪

 

価格は、10ティーバッグ入りで税抜き¥500

 

お店には違う味の種類も置いてあったので、また次回は違う味も試してみたいと思います♪

 

鉄筋の家は夏場でも底冷えすることがあるので、こうやって身体を内側から温めることも大事ですね♪

 

気になる方は、ぜひ参考サイトのURLをご覧ください♪

オススメです!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

生活の木のマヌカハニー|ハーブとアロマテラピー専門店 生活の木

ハーブティー ティーバッグ|商品紹介|ハーブとアロマテラピー専門店 生活の木

MART | 大森 セレクトショップ