元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

レスリング選手"吉田沙保里選手"〜平成に引退したアスリートシリーズ〜

f:id:mart_staff:20200201003749j:image

こんばんは!

名言大好き☆せいらです♪

 

“平成に引退したアスリートシリーズ”の第六弾は、レスリング選手"吉田沙保里選手"です♪

 

※このブログをお届けすることになった経緯については、こちらで書いています♪

↓↓↓

男子フィギュアスケーター"高橋大輔"選手〜平成に引退したアスリートシリーズ〜 - せいらのますますHappy Diary♫

 

霊長類最強女子の異名を持つ吉田選手。

気さくな人柄で、選手時代からバラエティ番組でも活躍して、レスリングを身近な存在にしてくれた立役者だと感じます。

 

そんな吉田選手の名言として選んだのは、この言葉です♪

 

 

 

私は勝ち続けることで成長したんじゃなく、負けて強くなってきたんです。

 

 

 

私の中で華やかな勝利のイメージが強い吉田選手ですが、負けというものの捉え方、そして負けを糧にした日々が、その勝利に繋がっていたことが、この言葉から伝わってきました。

 

これからも霊長類最強女子として、持ち前の強さと明るさで、メディアで活躍して欲しいです♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎