元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

サッカー選手"中田英寿選手"〜平成に引退したアスリートシリーズ〜

f:id:mart_staff:20200131232413j:image

こんばんは!

名言大好き☆せいらです♪

 

“平成に引退したアスリートシリーズ”の第四弾は、プロサッカー選手の"中田英寿選手"です。

 

正直私は、サッカーにはかなり疎くて、あの選手がカッコイイ!!という、女性同士の会話にもついていけない、いかないようなところが学生の頃からありました。

 

そんな私でも、中田選手のことはもちろん知っていますし、同じようにサッカーはわからないけど中田選手はわかるという方は多いのでは?と思うほどに、知名度はもちろん、世界でも高い評価を得て活躍していた選手。

 

私が選んだ彼の名言はこちらです!

 

 

 

良いことも良くないこともあった。でもどんなことだって、すべては未来への糧になるんだと俺は思っています

 

 

 

日本だけでなく世界でプロとして闘う中には、想像を越える苦難もあったと思います。

 

それを越えて活躍してきた選手だからこそ、言える言葉ではないかと思いました。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪

 mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎