元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

男子フィギュアスケーター"高橋大輔"選手〜平成に引退したアスリートシリーズ〜

f:id:mart_staff:20200131222601j:image

こんばんは!

名言大好き☆せいらです♪

 

ブログを書いている中で、続きは後で書こうと思って下書きに入れてそのままになっているものってありませんか?

 

私はそれが今溜まりに溜まって、その数なんと20を越えていました!!

 

新年も一ヶ月を過ぎ、いい加減整理をしてスッキリさせようと思いたったので、まとめてアップしていきます♪

 

その内容は、

“平成に引退したアスリートシリーズ”です♪

 

令和を迎えるにあたって、書いていたシリーズ。

あれからもう半年以上が経つと思うと、時の流れる速さに改めて驚かされます。

 

では第一弾、男子フィギュアスケーター高橋大輔選手"です。

 

とは言え高橋選手、2014年に一度引退したその4年後の2018年10月に復帰をして、さらに今年2020年1月にアイスダンスに転向をしている、日本フィギュアスケート界ではある種稀有な存在。

 

何度か書かせていただいていますが、私は子どもの頃からフィギュアスケートが好きで、その試合をテレビで観ていました。

 

高橋大輔選手は、それまでの先人の日本男子選手とはまた異なり、体格は男性にしては小柄ながら演技はダイナミック!!

 

かつ、繊細で男性特有の色気もある演技で、それまでの日本男子選手とは違う魅力と、人を惹きつけるオーラを持ち合わせた選手。

 

あの羽生選手も隣に座るのは緊張すると言っていた、日本男子フィギュア界を盛り立てた立役者。

 

そんな彼の選手としての強さが垣間見える名言がこちらです♪

 

 

 

自分で変えられないものを受けいれて、変えられるものを変えていくしかない!

 

 

 

人にはそれぞれプライドがあります。

その中で、新しい何かやどうにもならない状況を受け入れることって、簡単なようで実はなかなか出来ない人が多かったりするように私は思います。

 

常に演技を進化させていく上で、この受け入れる強さは、彼が競技をしていく上で重要なポイントとなっていたのではないかと思います。

 

そして、変わるという点において、新たなアイスダンスという競技の世界に身をおくこととなった高橋選手。

 

これから一体どんな活躍をみせてくれるのでしょうか?

今から楽しみでありません!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎