元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

バレーボール選手"木村沙織選手"平成に引退したアスリートシリーズ〜

f:id:mart_staff:20200131225942j:image

こんばんは!

名言大好き☆せいらです♪

 

“平成に引退したアスリートシリーズ”の第二弾は、女子バレーボール選手の"木村沙織選手"です♪

 

※このブログをお届けすることになった経緯については、こちらで書いています♪

↓↓↓

男子フィギュアスケーター"高橋大輔"選手〜平成に引退したアスリートシリーズ〜 - せいらのますますHappy Diary♫

 

 

木村沙織選手と言えば、"さおりん"の愛称で人気を博し、エースとして日本女子バレー界を引っ張ってきた選手♪

 

そんな彼女の私が選んだ名言はこちらです。

 

 

 

優勝っていう喜びは
ほーんと一瞬かもしれないけど

その一瞬の喜びのために
がんばってきた過程や仲間は

一生モノです!!

 

 

 

点数が入った瞬間、仲間と一緒に笑顔でハイタッチしている姿が、今でも私は一番印象に残っている選手です。

 

バレーボールに関しては素人ですが、仲間との息のあったプレーが重要なスポーツの一つだと私は解釈しています。

 

その上で、仲間を大切に思うこの気持ちでの全力なプレーが、多くのファンを魅了していたのだなと感じました。

 

そして、"さおりんスマイル"は、今でも多くのファンの心に残っているのではないでしょうか♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪

 mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎