元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

スポーツの秋に言葉のプレゼント①〜プロ野球選手・阿部慎之助捕手〜

f:id:mart_staff:20190930080635j:image

おはようございます♪

スポーツはやるより観る派のせいらです♪

 

秋はよく、スポーツの秋とも言われますね♪

テレビっ子として育ったせいらは、子どもの頃からスポーツの動向を追うことがある種癖のようになっています♪

 

今日は、私が好きなスポーツ選手の言葉・名言をたくさん届ける一日にしたいと思います!

 

1人目は、先日現役引退を発表した、読売ジャイアンツの名捕手、阿部慎之助捕手です♪

 

 

 

きついときほど、笑っていようかなと思います。

 

 

 

阿部捕手のプレースタイルは、個人的なイメージでは豪快。

そして、その笑顔もいつも豪快♪

 

入団時からその姿をみていた私には、後輩として可愛がられる無邪気な笑顔により♪

そして、自分がエースや主将としてひっぱる立場になってからは、大らかであたたかい、チーム皆を包み込むような笑顔により♪

 

豪快な笑顔は変わらずとも、時が経つ中で印象がかわりながら、ずっとチームを牽引し続けたその姿。

きっとファンの心に残り続けるなと思います♪

 

阿部捕手については、先日も書きましたし、また書かせていただくかもしれませんが、本当にお疲れ様でした!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  はてなブログ登録&Twitterフォローをよろしくお願いします♪  mart_staff (@staff_mart) | Twitter  ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎