元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

9月30日の花言葉♪〜モンステラ〜

f:id:mart_staff:20190930074705j:image

おはようございます!

9月もあっという間に終わりを迎えますね!

始まりは“夏”という空気感だったのが、今ではすっかり“秋”を感じるようになりました♪

 

なかなか慌ただしい月になったなぁ…

そんなことを朝から感じているせいらです♪

 

今日は、9月30日の誕生花、モンステラ花言葉をお届けします♪

 

花言葉は、

 

うれしい便り・壮大な計画・深い関係

 

モンステラといえば、写真をみてピンと来た方もいるかもしれません。

原産地はメキシコ〜中央アメリカの熱帯地で、よく、ハワイの民芸品、お土産のデザインのモチーフになっています♪

モンステラ属という種類の中には、観葉植物として好まれているものもあります♪

 

3つの花言葉の中で、うれしい便りにまつわるハワイの言い伝えがとても素敵です♪

 

このモンステラの葉は、成長するにつれて穴があくそうです。そして、その穴から太陽の光が射し込む様子から、希望の光を導く、そんな言い伝えがあるそうです♪

 

この言い伝えを知り、“人も同じ”と感じました!

日々仕事にしろ、趣味にしろ、努力して成長して、それにより素敵な結果につながる♪

それが、希望の光、うれしい便りとなって色々な人に届く♪

良いものは伝染して、次の希望の光を導くことになる。

 

残暑が厳しかった9月、体調を崩された方も多かったのではないでしょうか?

私は少し崩しがちになりました。

 

ですが、乗りきったことが必ず身になってうれしい便りを届けることになる!

 

そう信じて、9月最終日も健やかに笑顔に、楽しくおもしろく過ごしていこう♪

そう思いながら朝食を食べ始めたせいらがお届けしました♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎