元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

2020年6月8日の朝 青い薔薇の花言葉はサントリーの開発で変化♪〜薔薇は6月の誕生花〜

f:id:mart_staff:20200608081901j:image

おはようございます!

週の初めは少し眠さを感じます☆せいらです♪

 

6月の誕生花って、梅雨の季節だし紫陽花ではないか?と思っていたらそうではなくて、実は薔薇だそうです!

 

薔薇と言えば、パッと思いつくのは真っ赤な薔薇だったりしますが、私が好きなのは青い薔薇です♪

 

薔薇自体の花言葉は、愛・美。

薔薇には色ごとに花言葉があり、私はその見た目の美しさはもちろん、青い薔薇の花言葉やその誕生にまつわる話が好きで青い薔薇自体もより好きになりました♪

 

その花言葉は、夢かなう・神の祝福です♪

実は昔は青い薔薇がなかったため、不可能という花言葉がついていたそうです。

 

ですが、サントリーの開発によってアプローズ(喝采)という名の青い薔薇が開発されたことにより、花言葉が変化したとのこと。

 

努力に努力を積み重ねたことにより実現して花言葉が変化した、人の力の大きさを感じるこの逸話も私は大好きです♪

 

朝からなんだかパワーを得たので、今週初めも頑張っていきます♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

開発ストーリー|世界初!「青いバラ」への挑戦|私たちの研究・技術|サントリーグローバルイノベーションセンター

SUNTORY blue rose APPLAUSE™