元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

日本女子プロサッカー選手"澤穂希選手"平成に引退したアスリートシリーズ〜

f:id:mart_staff:20200131231144j:image

こんばんは!

名言大好き☆せいらです♪

 

“平成に引退したアスリートシリーズ”の第三弾は、日本女子プロサッカー選手"澤穂希選手"です!

 

 

※このブログをお届けすることになった経緯については、こちらで書いています♪

↓↓↓

男子フィギュアスケーター"高橋大輔"選手〜平成に引退したアスリートシリーズ〜 - せいらのますますHappy Diary♫

 

2011年のW杯優勝時のキャプテンであり、優勝の立役者。

 

この人無くして、日本女子プロサッカー界は語れないのではないでしょうか。

 

リーダーシップに富んだ、女性が憧れる強い女性の代表というイメージが私の中では強くあります。

 

私が選んだ彼女の名言はこちらです!

 

 

 

苦しい時は自分の背中を見て

 

 

 

これは同じく戦う仲間の選手たちにかけた言葉だそうです。

 

試合が苦しい時間帯に入ったその時。

苦しくても最後まで諦めずに走る。

それを言葉だけでなくその姿で見せるために、かけた言葉だそうです。

 

やっていることでみせる。

素晴らしいキャプテンシーだなと感じます。

 

理想の上司ランキングが色々なところで行われている中で、何度も上位に食い込んでいますが、これを知るとより納得させられました。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎