元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

柔道選手"野村忠宏選手"〜平成に引退したアスリートシリーズ〜

f:id:mart_staff:20200201000111j:image

こんばんは!

名言大好き☆せいらです♪

 

“平成に引退したアスリートシリーズ”の第五弾は、柔道選手野村忠宏選手"です♪

 

※このブログをお届けすることになった経緯については、こちらで書いています♪

↓↓↓

男子フィギュアスケーター"高橋大輔"選手〜平成に引退したアスリートシリーズ〜 - せいらのますますHappy Diary♫

 

 

1996年のアトランタ、2000年のシドニー、2004年のアテネと、オリンピック三連覇を果たした野村選手。

 

この記録は柔道史上初で、全競技を倒してもアジア人史上初の快挙でした。

 

私が選んだ彼の名言はこちらです!

 


3連覇も単なる結果。

それを過ぎたら、もっとうまくなりたい、もっと強くなりたいという気持ちが生まれる。

負ければ悔しいし、もっとうまくなりたいと思うしね。

その連続だった

 

 

 

一試合ごとにこの想いで鍛錬したからこそ、三連覇という結果を得たのでしょう。

 

あくなきストイックな姿勢には、脱帽です。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪

 mart_staff (@staff_mart) | Twitter

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎