元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

平成に引退したアスリートシリーズ〜引退時に語られた言葉〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

おはようございます!

 

MARTスタッフのせいらです。

 

今日19日と明日20日、先日ブログで書いた“ピンクムーン”が、夜空にみえるそうです♪

今日の都内は雲が多くて見づらいかもしれませんが、空に注目です♪

↓↓↓

https://mart-staff.hatenablog.com/entry/2019/04/12/084508

 

 

f:id:mart_staff:20190419073355j:image

 

 

さて、昨日お届けができなかった、

“平成に引退したアスリートシリーズ”

 

朝からお届けしたいと思います♪

 

 

そのアスリートの方は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロ野球選手“石井一久(いしいかずひさ)選手””

 

です♪

 

 

22年のプロ野球人生で、日米通算200勝に迫る記録をつくった投手で、その記録はもちろんですが、人柄、キャラクターがとても愛された選手でもあるイメージです!

 

私自身、テレビで彼が出ている番組をみた時に、そのマイペースなキャラクターに魅了されていました♪

 

 

そんな彼が引退時に語った言葉がこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

――一番誇れる記録は?

 いろんな友だちを作れたことですね。ヤクルト、西武ともに素晴らしい選手ばかりで、向上心を持っている選手ばかりです。そういう人たちと楽しくやれて、知り合いになれたことが思い出だし、宝物です。

 

――やり残したことは?

 特にないです。やり残したことは取り返せるわけではありません。ウジウジ考えるより、忘れちゃった方がいい。

 

 

 

記録へのこだわりはゼロではなかったでしょうが、石井選手自身が人を大事にしていたからこそ、人から愛される選手だったのだと感じます!

 

そして、2つ目の言葉!

昨日この“平成に引退したアスリートシリーズ”をお届けできなかった今の私にピッタリな言葉です♪

 

日々、色々なことがあったり、起こったりします。

その一つ一つに全力を尽くしたり、真剣に向かうことは大事だけれど、どんな結果でも受け入れて、ひきづらない!

次への糧にして進むことが大事!

 

そう言っているように私は感じました♪

 

 

プロの道で22年。

厳しい世界で続けてこられた元に、こういうマインドがあったのだなと、とても勉強になりました!

 

f:id:mart_staff:20190419074858j:image

 

 

【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 


-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

日刊スポーツ

https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/f-bb-tp0-20131008-1201617_m.html