元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

平成に引退したアスリートシリーズ〜引退時に語られた言葉〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

こんばんは!

 

MARTスタッフのせいらです。

 

 

毎晩お届けしている、

 

“平成に引退したアスリートシリーズ”

 

今日は、私の中で思い出深い選手のうちの一人をご紹介したいと思います♪

 

 

今日のアスリートの方は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロ野球選手“松井秀喜(まついひでき)選手””

 

です♪

 

 

 

1992年にドラフト一位で“読売ジャイアンツ”へ入団。

2003年にメジャーリーグへ挑戦、“ニューヨーク・ヤンキース”へ入団。

その後、メジャーリーグの他球団でも活躍をし、2013年に現役を引退。

 

 

松井選手と言えば、本塁打、ホームラン”!

 

 

ジャイアンツファンの父親発信で、家族みんなで東京ドームに何度も観戦に行き、当時あった“ホームランカード”という、松井選手がホームランを打つごとに、その瞬間の写真がカードにされたものが家に届いたり…

 

愚直で真面目な選手という印象が強く、トークで盛り上げることは少なくとも、そのプレーでチームを引っ張り、野球界を盛り上げた選手だと思います!

 

 

松井選手のホームランには、私自身、何度も心が踊る瞬間がありました♪

 

 

そんな松井選手の引退時の言葉の一つがこちらです!

 

 

↓↓↓

 

記者質問:日米通算507本塁打について

松井選手:「本塁打は魅力の1つ。でも常に意識したのはチームが勝つこと。そのために努力することしか考えてなかった。たまたまこういう結果が出ただけです」

 

 

あの数々のホームランは、チームが勝つため!

もしかしたら、『ホームランを打とう』と思いながら打席に立っていたら、違う結果だった!?

 

彼にとっては、勝つための手段の一つに過ぎなかった。

 

そう思うと、松井選手の勝つことへの執念、何より、チームの勝利のためという想いが込められたホームランも、見え方が変わるなと感じました!

 

“このために”という想いがある人のパワーは凄いです!

 

 

f:id:mart_staff:20190418000717j:image

※写真はあくまでイメージです。

 

【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 


-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

日本経済新聞

https://r.nikkei.com/article/DGXNASFK2801K_Y2A221C1000000?s=3