元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

平成に引退したアスリートシリーズ〜引退時に語られた言葉〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

こんばんは!

 

MARTスタッフのせいらです。

 

 

『思った以上に寒いっ!』

 

外に出た瞬間に感じ、天気予報のチェックはもちろん、実際に外に出てみて、“プラス、マイナス1枚が必要”となった時のために、時間に余裕をもつことってとても大事だなと感じました♪

 

 

f:id:mart_staff:20190414173459j:image

 

 

 

“平成に引退したアスリートシリーズ”

 

今日のアスリートの方は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“フェンシング“太田雄貴(おおたゆうき)選手””

 

です!

 

 

太田雄貴選手の功績によって、フェンシングという競技が一般で認知されるようになった”

 

と言っても過言ではないと思います!

 

 

 

 

北京五輪で個人で銀メダル”

ロンドン五輪で団体で銀メダル”

“世界選手権で個人で銀メダル”

 

 

 

 

日本人初の功績を数々うちたてました!

 

フェンシング”という競技は知っていましたが、オリンピックの種目という認識はなかった私にとっても、太田選手の活躍は大きかったです♪

 

 

そんな太田選手の引退は、平成28年(2016年)に出場した、リオデジャネイロ五輪個人の初戦で敗退した時です。

その時のコメントの一つがこちらです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん金メダルが欲しかったし、最後まで取れなかったですけど、金メダルを目指してきたからこそ今日の僕があると思うので、本当に五輪というものにめちゃくちゃ感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“頂点を目指すからこそ見える景色がある!”

 

 

そんな風に感じました♪

 

その景色、一体どんな景色なのか?

気になります♪

 

 

f:id:mart_staff:20190414183931j:image

 

【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 


-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

スポーツナビ

https://sports.yahoo.co.jp/m/column/detail/201608070019-spnavi

https://sports.yahoo.co.jp/m/column/detail/201608080001-spnavi