元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

4月8日は何の日?〜きょうはなんのひシリーズ♪〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

おはようございます!


MARTスタッフのせいらです。

 

今日は1日不安定な天気になるようですが、心は晴れやかに過ごしたいものです。

 

 

f:id:mart_staff:20190408082658j:image

 

 

さあ、今日4月8日は何の日かというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“出発の日”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味の素食品会社により制定されたそうです。

 

新生活の始まりのこの時期。

忙しい時期だからこそ、朝食をしっかり食べて体調を整えて欲しいという思いが込められているそうです。

 

 

他にも、“シワ対策の日”“シワきれいの日”“白肌の日”“美容鍼灸の日”など、語呂合わせによって、美容や健康にまつわる記念日が多く制定されている日のようです。

 

 

美容や健康は、女性としても常に気になる話題の一つだと感じます♪

少しでもお役立てできる情報をまた改めて届けていきたいと思いました!

 

 

今日も笑顔で健やかに過ごせますように♪

 

 

f:id:mart_staff:20190408082557j:image

 

 

【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 


-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

一般社団法人日本記念日協会

https://www.kinenbi.gr.jp/