元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜フィギュアスケーター高橋大輔選手〜

f:id:mart_staff:20190927010620j:image

こんばんは!

引退する選手もいれば、新たな道に進む選手もいる…

スポーツ界の動きにとても敏感な、スポーツはするより観る派のせいらです♪

 

今日の眠る前に言葉のプレゼントは、シングルからアイスダンスへの転向を表明した、フィギュアスケーター高橋大輔選手のこの言葉です♪  

 

 

 

やる。やらない。僕は迷わず、やる方を選ぶ。やらなくちゃ、未来は始まらないから

 

 

 

今回のアイスダンスへの転向もまさにそうなのでしょう!

この転向について、色々な反応があるかと思いますが、個人的に、ステップで世界を魅了し、スケート界におけるステップの地位をあげた立役者といえる高橋選手には、まさにピッタリな道なのでは!?と思います♪

 

彼の代表作といえば、スワンレイク〜HIP HOPバージョン〜!

何度も何度も動画を繰り返し観ました!

それまでの日本男子選手ももちろん素敵でしたが、演技を観て純粋に『カッコいい!』と感じたのは、高橋選手が初めてでした!

 

2007 Japan National Cup Men SP Daisuke TAKAHASHI - YouTube

※世界を魅了したステップは、2:30のところからです♪

 

村元哉中選手とのペアでのアイスダンスの競技、試合への正式な参加は、2020〜2021年のシーズンから。

2020年の北京五輪を狙っているそうです!

シングルでの試合は、今年の12月がラスト!

シングルラストの試合と、新たな道での活躍が今から楽しみでならないですね♪

 

今日も一日ありがとうございました!

明日も健やかに、笑顔溢れる一日になりますように♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

高橋大輔がアイスダンス挑戦、来季から競技会目指す シングルは12月全日本がラスト― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

高橋大輔がアイスダンスに転向 村元哉中と22年北京五輪狙う:スポーツ:中日新聞(CHUNICHI Web)