元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

ペットの殺処分ゼロ!〜東京都による2018年度達成の発表〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

おはようございます!

 

MARTスタッフのせいらです。

 

朝から気持ちのいい天気です♪

都内は20度まで気温が上がるそうで、絶好のお出かけ、お花見日和ですね!

 

そんな朝から嬉しいニュースを見つけました♪

 

 

 

 

 

“2018年度の東京都内でのペットの殺処分数が“ゼロ””

 

 

 

 

 

昨日はちょうど猫の話題について触れていたので、嬉しい内容であると同時に、とても良い偶然♪

 

小池都知事はこのペット殺処分数“ゼロ”について、公約で掲げられていたそうですが、達成自体は一年前倒しとなったそうで、素晴らしいことだと感じました。

 

 

具体的な取り組みをしっかりと行ったことが大きそうです。

東京都の取り組みについてはこちら♪

↓↓↓

http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/04/05/03.html

 

 

また、昨年和歌山県には、ネコ殺処分に対してのふるさと納税が、全国からなんと“1800万円”

されたそうです!

↓↓↓

https://www.sankei.com/smp/premium/news/190124/prm1901240001-s1.html

 

 

様々な理由もあるとは思いつつ、人間の身勝手で飼い、処分されるようなペット達がいてはならないと、個人的に思います。

 

 

人間も動物も同じ命ある存在♪

日々を一緒に、健やかに明るく楽しく過ごしたいです♪

 

 

余談ですが、昨日の猫について触れた内容はこちらなので気になる方はどうぞ♪

↓↓↓

https://mart-staff.hatenablog.com/entry/2019/04/05/080053

 

f:id:mart_staff:20190406091513j:image

 

 

 


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/


-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

Yahooニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000085-jij-pol

 

東京都庁

http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/04/05/03.html

 

産経新聞

https://www.sankei.com/smp/premium/news/190124/prm1901240001-s1.html