元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

“MUJI無印良品 銀座”レポート②♪〜“4階ベビーケアルーム”と同フロアからの発見〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

おはようございます!


MARTスタッフのせいらです。

 

 

昨日のMUJI無印良品 銀座”レポート①”に続いて、今日はまず、

 

 

 

 

MUJI無印良品 銀座”レポート②♪〜“4階ベビーケアルーム”と同フロアからの発見〜

 

 

 

 

と題して、私が感じたままをブログでお届けしたいと思います♪

 

参考までに、昨日のブログはこちらです♪

↓↓↓

https://mart-staff.hatenablog.com/entry/2019/04/06/231227

 

f:id:mart_staff:20190407024419j:image

 

さて、1階の“ベーカリー”でパンを購入し、飲食スペースで食べ終えた後は、そのまま4階に直行しました。

 

 

目指すは、“ベビーケアルーム”

 

 

私は子どもはいませんが、友人には子育て中の方がいたり、また、接客業に携わっている身としては、素敵だなと思えるサービスはやはり気になります♪

 

さあ!到着しました!

 

 

f:id:mart_staff:20190407022133j:image

 

 

これは入り口の写真です♪

 

 

 

入り口のみです。

 

 

 

利用者以外は立ち入ることはできないようで、書いた通り子どもと一緒でない、そもそもいない私は中に入ることはできず…

 

無念でした。

 

 

ですが、素敵なポイントは発見できました♪

こちらです♪

 


f:id:mart_staff:20190407022128j:image

f:id:mart_staff:20190407021837j:image

 

 

“ベビーケアルーム”の前に、6台分のベビーカー置き場がありました!

このスペースは、親御さんには嬉しいのではないでしょうか♪

 

 

また、“ベビーケアルーム”の近くには、“木育広場”という、家族で木や段ボールの玩具で遊ぶ広場もありました♪

 

そしてこの一画は子ども服売り場でもあったのですが、その試着室の前にも、素敵なポイントを発見しました!

 

それがこちらです♪

 

 


f:id:mart_staff:20190407022744j:image

f:id:mart_staff:20190407022738j:image

 

 

絵本には対象年齢が書いてあり、実際にみると、その時期だからこそ合っている内容だなと感じられるものが多いと、以前友人の子どもへのプレゼント選びで絵本をみた時に思いました。

 

せっかく素敵だと感じて買った本も、誰かにあげるか、捨てるかをされている方も多いのではないでしょうか?

 

そう考えると、“3冊寄贈すると2冊持ち帰られる”、こういう場と取組みは、素敵だなと感じました♪

 

 

そして、最後に感じた素敵なポイントがこちらです♪

 

f:id:mart_staff:20190407023449j:image

 

 

お分かりでしょうか?

 

こちらは、4階のフロアから天井を撮った写真です。

 

そう、吹き抜けになっているのです!

 

 

開放感がある空間の使い方が素敵だなと感じましたし、子どもの頃、よく両親とデパートに行き、そこで大人達に囲まれて、

 

 

『なんだか窮屈!息苦しい!』

 

 

と感じることが多かったなと思い返すと、子どもも多く利用するであろうフロアのこういった造りは、もしかしたら、そんな子どもの気持ちが考えられているのでは?と、私の予想ではありますが、やはり、素敵だなと感じました♪

 

 

今回私が行ったのはごく一部で短い時間でしたが、最後に一番素敵だったのは、店員さんの明るい笑顔と接客です!

 

 

オープン初の土曜日で、かなり忙しかっただろうと思われる中、プロだから当然ではなく、笑顔を絶やさずに明るく接客を続ける姿には、見習いたいという思いと、また、他のフロアも見に行きたい♪

 

そんな風に思う、素敵な時間でした♪

 

 

【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 


-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

https://shop.muji.com/jp/ginza/