元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

ハロウィンの思い出①〜カボチャのお化けとの遭遇に驚き〜

f:id:mart_staff:20201031203612j:image

おはようございます!

元保育士のせいらです♪

 

保育士時代、ハロウィンのこの時期は飾りつけや当日の準備にと大忙しでした!!

さて、お化けに驚くのは子どもばかりではなく、大人もそうです。

 

ハロウィン当日、仮装して子ども達と街を練り歩いた際にお菓子をいただけるように、予め立ち寄る場所にご挨拶に行った時のこと。

 

あるお店に入って人のいなかったために、お店の奥に向かって『すみません』と声をかけると、、、

 

なんと、奥から巨大カボチャのお化けが登場!!!

思わず驚いて叫び声をあげてしまいました!!!

 

もちろん、お店の方の画像の準備でしたが、背が高い方で身長190cm程はあったので、150cm前半の私は慄いたのです。

 

ハロウィンは子供だけのものではない。

そう感じる経験となりました!!!