元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

11月のスタート☆誕生花はシクラメンです♪

f:id:mart_staff:20201101083438j:image

おはようございます!

花が大好き☆せいらです♪

 

今日から11月がスタートです!

11月の誕生花はシクラメンです♪

シクラメン花言葉は、遠慮・気後れ。

 

華やかな見た目の印象とは少し異なる花言葉だなと感じます。

慎ましさと捉えれば良いかもしれませんし、一概に悪い言葉でもないと思います。

 

とは言え、私自身は遠慮・気後れするよりも、ピュアで無垢な子どもからも学んだ、自分自身を表現して、どんどん前に進んでいくこと♪

想いを貫くこと♪

そういった自分でいたいなと感じます♪

 

今年も残り2ヶ月です!

一日一日を大切に過ごしていきます!!