元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【品川ランチ】JR大森駅から徒歩5分のコスパ最高のベトナムランチ♪〜ベトナム料理『Faifo』〜

f:id:mart_staff:20200903171034j:image

こんばんは!

食べるの大好き☆せいらです♪

 

今日は午後にお休みを頂いたので、せっかくの機会と思い品川区でランチが出来るお店を開拓して、ゆっくりランチタイムを過ごすことにしました♪

 

ネットで検索している中でイタリアン料理店を見つけたので、そこを目指して自転車を走らせて近くまで来た!!と思った所に現れたので、写真のお店でした♪

ベトナム料理店『Faifo』です♪

 

どうやら迷子になったようで近くをウロウロとしましたが見当たらず...。

きっとこれも何かの縁で出会いだ!!と思い、こちらのお店でランチをするために入ったのですが、これがコスパはいいしお洒落だしで最高のランチタイムを過ごすことが出来ました♪ということで今日は、外観・内観・料理の順番でご紹介していきたいと思います♪


自然に溢れて趣のある素敵な外観に惹かれました♪
f:id:mart_staff:20200903170958j:image

f:id:mart_staff:20200903171137j:image

周りはマンションや企業のビルなど少し無機質な雰囲気がする中で、突然現れたこの緑たち♪

そして水場とベトナムのランタンに趣が感じられ、入口の扉の方へいざなわれます♪

 

この外観には私と同じく知らずに通りがかった人たちもきっと皆気になって足を止めるのではないかと思います。それくらいにおしゃれな雰囲気が漂っていました♪

 

机・椅子・インテリア、全てがお洒落でベトナムの空気をほのかに感じました
f:id:mart_staff:20200903170944j:image
f:id:mart_staff:20200903170931j:image

下から水泡が立ちのぼるインテリア、木の机と椅子に、濃い黄色の壁に飾られた円錐型のノンラーというベトナムの帽子。お客さんがいた中で撮れる写真が限られていたので、こちらの写真は店内の一部ですが、お洒落な空気感が伝わりますでしょうか?

 

ベトナムの音楽なのか、店内に流れる優しげな音楽がまたその雰囲気をつくる一つになっており、居心地の良さを引き立てていました♪

 

主菜・副菜・ドリンクがついて税込¥1,000のコスパ最高ランチは味も最高でした
f:id:mart_staff:20200903171018j:image

ランチメニューはABCの3種類のセットメニューがありました♪

  • Aセット・・・主菜&副菜(海老の生春巻き) ¥800
  • Bセット・・・主菜&主菜SSサイズ     ¥900
  • Cセット・・・主菜&主菜SSサイズ&副菜(海老の生春巻き)¥1,000

※主菜は『鶏肉か牛肉のフォー・ガパオライス・焼きそば』の中から一品

 

そして、トッピング・デザート・ドリンクを+¥200でつけることが出来ます♪

私はAセット(鶏肉のフォーをセレクト)にマンゴージュースを付けて頼みました♪

これで¥1,000はかなりお得だと思います♪

 

鶏肉のフォー

f:id:mart_staff:20200903173147j:image

  

海老の生春巻き 

f:id:mart_staff:20200903184744j:image

 

マンゴージュース

f:id:mart_staff:20200903184810j:image

 

特に美味しかったのは『鶏肉のフォー』でした!

濃厚な味わいながら口当たりが優しいスープに、フォー・鶏肉・パクチーがたっぷりと入っていてボリューミー♪個人的にはこれ一つで¥800、いえ¥1,000しても良いのではないかと思うほどのクオリティーでした♪

 

もちろん、さっぱりとして酸味あるタレとの相性が抜群の生春巻きと、マンゴーの甘味十分なマンゴージュースもとても美味しかったです♪それにしても信じられないコスパの良さに正直感動しましたし、迷子になった自分を自画自賛する瞬間でした♪

 

さいごに

f:id:mart_staff:20200903184815j:image

 こちらの写真はどこかというと、おわかりの方が多いと思いますが『化粧室(トイレ)』です♪素敵なお店に行くと実は一番気になるのが『化粧室(トイレ)』。

 

細部までこだわってお店の世界観が統一されているのか、そして何より清潔に保たれているのか。ある種デリケートな場所だからこそ、偉そうですが行き届いているかがいつも気になってみてしまいます♪

 

とはいえ、なかなか写真を撮ることはないのですが、素敵なインテリアと爪楊枝・綿棒・あぶらとり紙とお客さんのことを考えて置かれた物達を見て、思わず撮ってしまいました♪

 

 料理をされており店長さんと思われる男性の方が接客時終始笑顔であったことも、かなり好感でした♪自信を持って勧められる私自身また訪れたいお店なので、気になる方はぜひ行ってみてください♪

 

※旧店名『REN』となっていますが、こちらが詳細です♪ 

ren-oomori.gorp.jp