元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

ランチはフランスパン!?まさかの事態、、、

f:id:mart_staff:20191128122021j:image

こんにちは!

パンもご飯もどちらも大好き☆せいらです♪

 

今日はフランスパンの日♪

午後出勤のため、バケット付きのランチを食べていこう!!

とウキウキしながらお店に入ったら、まさかの事態!!

 

 

 

財布がない!!!

 

 

 

手持ちはSuicaのチャージ¥150のみ。

致命的ミス、、、

 

 

せっかくお店に入ったので、写真だけでも!!

と思い、迷惑にならない程度に撮らせていただきました♪♪♪

 

f:id:mart_staff:20191128122558j:image

 

f:id:mart_staff:20191128122602j:image

 

フランスパンと言えば、この長さと硬さがあるパンがイメージされますが、私が食べようと思ったランチのバケットも、フランスパンの一種です♪

 

フランスのパリを発祥とするフランスパンは、砂糖を始め卵や油脂、乳製品を使わずに作られた硬さが特徴!

実は知らないだけで種類は豊富で、バケットはもちろん、

バタール・パリジャン・クープ・フィセル・カンパーニュ、

これらも全てフランスパンの一種でした♪

 

ちょっと悔しさが残るので、今日のうちにはどれかフランスパンを食べよう!!!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

フランスパンとバゲットって何が違うの? 種類と一緒に解説! (2ページ目) - macaroni