元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

11月24日は鰹節の日でした♪

f:id:mart_staff:20191124173434j:image

こんばんは!

食べるの大好き☆せいらです♪

 

11月24日も残りあと数分☆

今日は、語呂合わせによる鰹節の日でした♪

 

鰹節を中心とした食品を扱うメーカー、ヤマキ株式会社によって制定されたそうです♪ 

 

鰹節と言えば、世界一硬い食品として有名ですね!

その硬さは、鉱物の中でも最高レベルと言われる、トパーズや水晶に匹敵するそうです!!!

 

ギネスにものったことがあるとか!?

鰹節のイメージは、とにかくふんわり♪♪♪

ビフォーアフターの変化率が半端ない食材のひとつですね!!!

 

お好み焼き、たこ焼き、焼きそば…

関西生まれの私は、子どもの頃からとてもお世話になってきました♪♪♪

食事のアクセントになり、各所で活躍する鰹節!!!

 

明日の朝にはお味噌汁にも入れて、美味しく頂こうかなと思います♪♪♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎