元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

11月28日はフランスパンの日です♪

f:id:mart_staff:20191128013457j:image

おはようございます!

子どもの頃はパン屋さんを夢みた頃もあった☆せいらです♪

 

今日11月28日は、フランスパンの日です♪

 

日本フランスパン友の会により、1128=いいフランスパンと読む語呂合わせから制定されました!

子どもの頃は、正直フランスパンはあまり好きではありませんでした!

硬くて味が薄く、物足りなさを感じていたためです。

大人になってみると味覚の変化もあってか、イメージは変わらないものの、バターやペーストなど、他の何かと合わせて食べるのに相性がバッチリで、色んな変化をして楽しめるパンという印象に変わりました!!

 

私はカリカリに焼いてバターをたっぷりとつけて食べるのが、シンプルに大好きです♪

今日のランチは久々にパンを食べようかな♪♪♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  はてなブログ登録&Twitterフォローをよろしくお願いします♪  mart_staff (@staff_mart) | Twitter  ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

日本フランスパン友の会