元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

今更と言わずスタートした、テレワーク中の柔軟&筋トレを続けていきます!

f:id:mart_staff:20200715081538j:image

おはようございます!

テレワーク勤務中のせいらです♪

 

周りの友人やおそらく世の中からも遅ればせながら、先週より、テレワーク勤務中の合間に気分転換を兼ねて、柔軟&筋トレを開始しました!!

 

せいらは、テレワーク勤務になってからも、幸いにもコロナ太りや在宅太りになることはなく過ごしています。

 

とは言え、体力の低下や身体のたるみが気になり出したので、見た目にも健康にも配慮して、柔軟&筋トレをスタートしました!!

 

今は下記のように取り組んでいます!!

 

  • 朝昼夕の3セット実施
  • 柔軟・腹筋背筋20回・側筋10回を1セット
  • 朝昼夕のやりたいタイミングで行う
  • 回数は増やしたくなったら増やしてやってみる

 

朝昼夕でやることは決めていますが、タイミングはやりたくなったところでにして、敢えて緩さを持たせています♪それは以前、パーソナルトレーナーやその方面に詳しい友人から、継続が大切ときいたことがあるからです!!

 

セルフでやるには特に、継続出来るかどうかが肝になってくるので、ちょっとキツイくらいの続けられる内容が良いとのこと。

 

なので、慣れてきたら徐々に回数は増やしていこうと考えています♪現に昨日から2、3回プラスでやり始めているのですが、増やせるようになると自分の中で、レベルアップしたように感じて、モチベーションアップに繋がって良いです♪

 

ちなみに、その場での足上げダッシュやスクワットも時折取り入れたりしながら、変化もつけています♪

 

テレワーク勤務が継続する今、より快適に効率よく仕事を進めていく上で、どうやって気分転換するかが重要だなと感じる日々。

身体を動かしての気分転換・リフレッシュは、まだ1週間ほどですが、個人的にとても合っていて良いです♪♪♪

 

思い返してみると、学生時代の合唱部にいた頃は、柔軟&筋トレの時間が大好きだったので、もともと合っているのかなと思いました♪♪♪

 

今後継続する中で、まずは1セットの中で50回を越えた時には、勝手ながらご報告したいと思います!!

 

さあ、宣言したからには、まずは今朝の1セットをこれからやります!!