元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【おすすめ手作りおやつ】定番だけど間違いない冷凍パンケーキ♪〜元気をチャージ〜

f:id:mart_staff:20200413210847j:image

こんばんは!

食べるの大好き☆せいらです♪

 

今日はおすすめ手作りおやつのご紹介です!

 

ジャジャン!!

パンケーキです♪

 

定番中の定番なので今更ですが、最高に安定感があって美味しさが間違いない!!!

 

と、個人的に思うのが、パンケーキ♪♪♪

 

そして、おすすめの理由がちゃんとあるのです!!!

 

ポイント①簡単手軽に作れちゃう♪

保育士の時にも子どもと一緒によく作ったのが、このホットケーキ♪

 

  • ホットケーキの素
  • 牛乳

 

この3つを混ぜるだけなので、1歳児くらいでも手を持って一緒に作れます♪

 

この手軽さで美味しいおやつが出来るなんて、最高!!!

 

ポイント②コスパがめっちゃ良い♪

私が購入したのは、600gで¥340(税込)のホットケーキミックス

 

150gで3、4枚は作れるので、15枚は作れる計算です!!

 

計算すると、1枚約¥20♪♪

 

はちみつやバターを入れると値段は変わりますが、ホットケーキそのものだけでこの値段って、かなりコスパが良いですよね♪♪♪

 

ポイント③冷凍保存で作り置きできちゃう♪

これ!私の中ではかなりポイントが高いです!!!

 

焼いた後にラップに包んできちんと冷ましてからであれば、冷凍保存も出来ちゃいます♪

 

作り置きしておけば、食べたいタイミングで電子レンジでチンっっっ♪♪♪

 

なので、時間のある時にまとめて作るのがおすすめです!!!

 

最近の電子レンジは性能が良いので、冷凍したものもホカホカに出来立てのように温まるから、嬉しいですよね♪♪♪

 

f:id:mart_staff:20200413214012j:image

さいごに

ホットケーキと言えば思い出すのは、子どもの頃に絵本でみた、ぐりとぐら

 

身体の何倍もの大きなホットケーキに、眼を輝かせながらみていました♪♪♪

 

実は私、この写真のホットケーキを作り置きした日は、我慢出来ずについつい3枚食べてしまいました♪♪♪

 

そして、イチゴジャム、ブルーベリージャムにチョコレートやシナモン、フルーツと、シンプルだからこそ、トッピングで楽しめて、魅力たっぷりのホットケーキ♪♪♪

 

在宅勤務、テレワークの合間のおやつに、今こそおすすめです♪♪♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎