元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜本田技研工業株式会社創業者・本田宗一郎〜

f:id:mart_staff:20200412235227j:image

こんばんは!

名言大好き☆せいらです♪

 

今日はおすすめの猫動画をご紹介したので、猫にまつわる名言は何かないかと、調べに調べて、なんとか猫の文字が入った名言を発見しました♪

 

ということで、今日の眠る前に言葉のプレゼントは、大手輸送機メーカー本田技研工業株式会社(通称:Honda)の創業者である、本田宗一郎のこの言葉です♪

 

 

 

かけがえのない「若さ」も、それを自覚していなければ「豚に真珠」「猫に小判」、あってなきに等しい。 

 

「若さ」を自覚してこそ、初めて苦しみに耐え抜く勇気も、明日への活力も湧いてくる。


だから私は若い人たちに、まず「若さ」の価値を知るべきだと声を大にしたい。

 

 

 

人生100年と言われる今、30代の私はまだまだ若い!!

 

そこにどれだけの価値があるのか。

自分が思う以上の価値が間違いなくあるとそう思えます。

 

まだまだこれから出来ることがたくさんある!!

 

自分自身の価値と可能性を信じて、前に進むことが大切だと、そんな風に私は感じる言葉でした♪

 

さて、眠る前にもう一度おすすめした猫動画に癒されてから、眠りにつこうかな♪

 

今日も笑顔、明日も笑顔で健やかでいられますように♪

では、おやすみなさい♪

 

◆おすすめした猫動画についてはこちらです◆

【おすすめ猫動画】夕食後はこちらの猫動画"ひのき猫"で癒しタイム♪〜元気をチャージ〜 - せいらのますますHappy Diary♫

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter   ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎