元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

2019-08-05から1日間の記事一覧

眠る前に言葉のプレゼント〜美輪明宏さん〜

こんばんは! MARTスタッフのせいらです。 今日の眠る前に言葉のプレゼントは、現在開催中のきのこたけのこ総選挙2019で、新たけのこ党の党首をされている、美輪明宏さんの恋愛にまつわるこの言葉です♪ 色気とは仕草や形ではなく、 精神的に相手を包んであげ…

ジャムおじさん&マスオさん声優の増岡弘さん引退〜ジャムおじさんは山寺宏一さんへ〜

こんばんは! MARTスタッフのせいらです。 国民的アニメの代表格、サザエさんのマスオさんとアンパンマンのジャムおじさんの2役を勤めている増岡弘さんが、82歳という高齢を理由に引退されることが発表されました! 82歳で現役で続けられていたことに、まず…

あなたはどっち派?きのこたけのこ総選挙♪

こんばんは! MARTスタッフのせいらです。 Twitterでもトレンド入り♪ きのこたけのこ総選挙2019 2018年のたけのこ党の勝利へのリベンジにきのこ党が燃えて、再選挙中です♪ きのこ党の党首は、ジャニーズの人気グループ・嵐の松本潤さん! そして、たけのこ党…

街中でゴーヤ発見♪

こんにちは! MARTスタッフのせいらです。 太陽がてっぺんに近づいてくる、日中の日差しが強い中で、ゴーヤを発見しました♪ あの苦味がたまらない! という方もいれば、 あの苦味がちょっと… と、好みがはっきりと分かれるのではないでしょうか? ちなみに私…

大切な人と分け合う♪パピコの日♪

おはようございます! MARTスタッフのせいらです。 今日8月5日は、チューブ型アイスのパピコの日です♪ 江崎グリコ株式会社(本社は大阪府大阪市)により制定されました! 数字の語呂合わせ パピコを割ったときの形が漢数字の八に似ていること はんぶんこ(5…

眠る前に言葉のプレゼント〜のび太〜

こんばんは! MARTスタッフのせいらです。 先ほどのドラえもんに続き、今日、2つ目の眠る前に言葉のプレゼントは、のび太のこの言葉です♪ 一つだけ教えておこう。きみはこれからも何度もつまづく。でもそのたびに立ち直る強さももってるんだよ。 実はこの言…