元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

ジャムおじさん&マスオさん声優の増岡弘さん引退〜ジャムおじさんは山寺宏一さんへ〜

f:id:mart_staff:20190805214946p:image

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。

 

国民的アニメの代表格、サザエさんのマスオさんアンパンマンジャムおじさんの2役を勤めている増岡弘さんが、82歳という高齢を理由に引退されることが発表されました!

 

82歳で現役で続けられていたことに、まず、驚きました!

マスオさんは40年ジャムおじさん30年も続けられていたそうで、82歳まで現役で、しかも一つの役を長く続けることは、それだけ健康の維持にもかなり気をつけていらっしゃったに違いありません!脱帽です!

 

今、ジャムおじさんの声優が、山寺宏一さんにかわることがまた、話題となっています!

数ある名作で主要のキャラクターをつとめる、人気・実力共に業界トップクラス!

声優が選ぶ凄い声優の1位にも選ばれたことがあり、アニメ声優だけでなく、海外作品の吹き替えでも活躍されています♪

アンパンマンの中では既に、名犬チーズ・カバオくん・かまめしどんを演じていて、これで4役目となります!

ルパン三世の銭形警部も、2代目声優としてつとめられていますね♪

 

名作に山寺宏一あり

困った時の山寺宏一

 

なんて言葉がひろまっていそうです♪

 

 

ちなみに、マスオさんを交代してつとめられる声優さんは、田中秀幸さん。

山寺宏一さんが注目される中で、この方も名脇役といえるような数あるキャラクターを演じている、ステキな声優さんでした!

キャラクターをピックアップすると、

 

作品のキーマン的存在となるキャラクターのオンパレードで、こちらもまた驚きました!

 

声優交代は、交代する側からすると、それまでのイメージがあるのでなかなか責任の重いことのようです。

ですが、実力のある声優さん2人に交代されたので、安心と楽しみな想いを持たれる方も多いでしょう♪

 

まずは、私も子どもの頃から観続けてきた作品の声優として活躍されていた増岡弘さんに、たくさんの楽しい時間をいただいたことに感謝と敬意の想いでいっぱいです♪

 

本当に長い間、お疲れ様でした!

 

       ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  はてなブログ登録&Twitterフォローをよろしくお願いします♪  mart_staff (@staff_mart) | Twitter  ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14

アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜21:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |    

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

増岡弘 高齢のためマスオ役&ジャムおじさん役卒業 国民的アニメ2番組「次の世代の方に託す」― スポニチ Sponichi Annex 芸能