元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜今日はひとひねり♪声優 古谷徹〜

f:id:mart_staff:20190801001729j:image

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。  

 

日にちは越えましたが、眠る前なので7月31日として送らせていただきます♪

 

今日の眠る前に言葉のプレゼントはひとひねり♪

今日が誕生日の声優、古谷徹さんについて、お届けします。

 

名言をお届けする上で今日が誕生日の方を調べていて、たまたま知ったのですが、なんと66歳という、両親に近い年齢に驚きました!

 

私は、尊敬する仕事は?

ときかれたとしたら、間違いなくあげる仕事の一つに、声優があります。

その身体を武器として、身一つで行う仕事。

年齢性別問わず活躍され、60歳、70歳をこえて活躍されている方も多くいらっしゃります!

年齢があがるにつれて、身体の変化もあり体調管理も難しいだろう中で、長く現役でい続ける方々のそのプロ根性には、勝手に脱帽してしまいます!

ちなみに、レジェンドと呼ばれ、今も現役でドラゴンボールの悟空を演じ続けている野沢雅子さんは、なんと82歳!

もう、言葉が出てきません。

 

話は古谷徹さんに戻りますが、この方といえば、機動戦士ガンダムの主人公、アムロが代表といえますが、実は他にも多くの有名作の人気キャラクターを演じています♪

 

 

古谷徹さんを知らずとも、キャラクターを知っている方は多いでしょう♪

そして、その作品をみたことがなくとも、機動戦士ガンダムアムロのように、

 

 

アムロガンダムいきまーす!

親父にもぶたれたことないのに!

※記憶で書いてます

 

 

と、セリフが広く知られていることも、この方の凄さではないかと思います!

作品自体の素晴らしさもあれど、声優の方の力は大きなものだと思います!

 

60歳を越えてなお、名探偵コナンONE PIECEといった、超人気作品の主要キャラクターの役を勝ち取って演じていることも尊敬です♪

※余程のことがない限り、年数関係なく、役はオーディションで決まるとのこと

 

名探偵コナンの安室透に関しては、ライバルの赤井秀一を、機動戦士ガンダムの中での永遠のライバル、シャアを演じる池田秀一さんがされていることは、アニメファンでなくとも知っている有名な話ですね♪

 

年数が長いアニメ作品は、時折声優交代もありますが、その度に、声優の方が作品に及ぼす影響の大きさを強く感じます!

素晴らしい作品×素晴らしい声優の方

2つが揃って初めて、1つの作品となるなとも感じます!

ぜひ、健康に長く活躍していただきたいものです♪

 

この時期、夏休みに必ずやっていたアニメの再放送を楽しみに観ていたことを、なつかしく思い出しながらも、お届けしました♪

 

 

さて、明日から8月!

本格的な夏に突入します♪

夏の暑さに負けない身体作りを意識して、日々、健やかに笑顔溢れる日々を送りましょう♪

 

今日も、そして今月もありがとうございました!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  はてなブログ登録&Twitterフォローをよろしくお願いします♪  mart_staff (@staff_mart) | Twitter  ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14

アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜21:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |