元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【おすすめ猫動画】夕食後はこちらの猫動画"ひのき猫"で癒しタイム♪〜元気をチャージ〜

f:id:mart_staff:20200412193236j:image

こんばんは!

動物大好き☆せいらです♪

 

今日もおすすめの動画をご紹介していきます♪

これは、かなりの癒し動画です♪♪♪

 

その動画は、"ひのき猫"という猫の動画です♪

 

猫と家族の日常がありのままに♪

素敵なのはその日常をありのままに切り取った動画の内容です♪

 

全くしていないわけではないと思いますが、綺麗な作り込んだ編集がされてるような印象がなく、ホームビデオを覗き見ているような感覚になります。

 

もちろん、しっかりと編集された動画も素敵なのですが、素の姿が垣間見えるその雰囲気が魅力的です♪

 

登場する猫はこちらの5匹です♪

  • ひのき♀

先住猫と紹介されているので、このお家で一番のベテランさんと思われる、ミックス(異なる純血種の交配から生まれた)の猫。ブルーの瞳が印象的です。

  • ひまわり♀

ハチワレ(八のように白黒で別れた柄)の保護猫。雌ですが、見た目の印象はカッコいいです。男前なお姉さんという感じでしょうか。

  • 秀吉♂

アメリカ起源のマンチカンという種類の猫ですが、名前通りにその姿は日本男児を思わせます。

  • 豆大福♂

ひまわりと秀吉の子。私がハマるきっかけの動画の主演で、とにかく可愛いの一言につきます。ヤンチャ坊主な姿もいいです。

  • おでこ♀

こちらも、ひまわりと秀吉の子。とっても美人さんな猫で、成長を観られることが楽しみです。

 

この猫たちのネーミングセンスもまた、魅力的です♪

 

私がハマったおすすめ動画はこちらです!(主演は豆大福)

何をしても起きない子猫が超かわいい

超かわいいなんてものじゃ足りない!

 

超をいくつつけても!

かわいいをいくら言っても!

表現できないほどのかわいさです!!!

 

本当に?

 

生きてるの??

 

ぬいぐるみや人形じゃなくて???

 

中に人間入ってない????

 

そう思うほどに、何をしても本当に起きない!!!!

 

他の動画が大体平均5分前後のところ、11分12秒と長さがあるにも関わらず、ずーっと観ていられます♪

 

むしろ、観てしまいます♪♪♪

 

5分20秒を過ぎたところからの、家族でカリン様(ドラゴンボールの猫の神様)に仕上げようとする所が本当に楽しくて癒されます♪♪♪

 

https://youtu.be/KBAyxbTZN5Y

 

さいごに

私がハマった一番の理由は、猫のかわいさとありのままの日常の姿はもちろんですが、この家族の仲の良さにあります♪♪♪

 

本当に仲良し家族なことが伝わってくるし、その中に猫たちが自然に暮らしてて、皆で一緒に家族なんだな♪

 

愛情がいっぱい溢れている家族だな♪♪

 

そんな素敵な家族の雰囲気が、画面上から伝わってきます♪♪♪

 

猫と家族のハートフルな日常の姿に、ぜひあなたも癒されてみてはいかがでしょうか♪♪♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎