元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜レオナルド・ダ・ヴィンチ〜

f:id:mart_staff:20190912010401j:image

こんばんは!

名言大好き☆せいらです♪

 

今日の眠る前に言葉のプレゼントは、イタリアを代表する芸術家、レオナルド・ダ・ヴィンチのこの言葉です♪

 

 

 

シンプルさは究極の洗練である。

 

 

 

とかく物事を難しく考えすぎてしまう癖がある私にとっては、とても響く言葉です!

難しく考えた先に答えがあるとは限らないと思います。

であれば、シンプルに捉えて考えて、頭も心も軽くさせている方が良いのではないか?

 

言葉自体もシンプルですが、深い言葉だなと感じます♪

 

 

今日も一日ありがとうございました!

明日も健やかに、笑顔溢れる一日になりますように♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎