元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【保育士あるある】夏場にペットボトル収集しがち!推しはコカ・コーラ♪

f:id:mart_staff:20200704153904j:image

こんにちは♪

おやつタイムのせいらです♪

 

保育士を辞めて数年経つ私ですが今でもふと、

 

"そう言えばこの時期は…"

"この時はこうだったなぁ…"

"これって◯◯っぽい!"

 

などと、保育士ならではの癖・職業病というか、あるあるネタがふと頭をよぎることがチラホラあるので、思い出したタイミングで【保育士あるある】として書いていこうと思います♪

 

今日ふと思い出したのは、タイトル通り、

夏場にペットボトル収集しがち!

 

保育関係者の皆さんであれば、ピンとくるあるある♪

そうです!水遊び・プール用に使うのです!

 

洗って消毒してしっかりと乾燥させたペットボトルは、切ったり穴を空けたり、シールを貼ったり色付けすると、立派な遊び道具に変身します♪♪♪

 

個人的には、コカ・コーラのペットボトルが毎年大活躍していました!!

 

コカ・コーラのペットボトルは底が特徴的で、あの形をタコの足に見立てて、白い丸シールで目を、赤い丸シールで吸盤模様や口を付けて、タコを大量生産していました!!

 

子ども達の為はもちろんでしたが、正直趣味のように、つくることがとにかく楽しくて溜まらなかったです♪

 

今年はプールは感染のリスクから出来ないでしょうが、個別に遊び道具を手にして園庭や公園で水遊びはできるかな♪

 

今ではゴミとして捨てる物が、ゴミではなく宝のように収集していた日々を懐かしく思い出した、せいらがお届けしました!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎