元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【保育士備忘録】スポーツ選手への憧れ〜東京オリンピック開催延期〜

f:id:mart_staff:20200325123143p:image

こんにちは!

元保育士のせいらです♪

 

ついに東京オリンピックの開催延期が決定。

 

やむを得ないとはいえ、やはり残念な想いが飛び交っている中で、8年前、まだ保育士であった頃のことをふと、思い出しました。

 

それは、2012年ロンドンオリンピックの時のことです。

 

当時、多くの日本人選手が活躍し、メダルを獲得して脚光を浴びていました!

 

日本人金メダリストは、下記の7名です。

 

その中でも、当時私がみていた子ども達が夢中になっていたのが、内村航平選手(体操)です♪

 

子ども達は、晴れた日でも外に出るのではなく、室内でマットを自分たちで取り出して、でんぐり返しや側転(出来ない子は側転の真似)をとにかく繰り返し行っていました!

 

そして、最後には両手を広げて決めのポーズ!!

 

金メダルもつくって、誇らしげに首から下げたりもしていました♪

 

『オリンピックに出て金メダルがとりたい!』

 

そう口に出す子ども達で溢れて、しばらくはオリンピック 、体操ブームが続いていたことが懐かしいです♪

 

あの時夢中になっていた子ども達は今、どうしているのか??

 

今でも体操やオリンピックに夢中になっていたら素敵だな♪

 

ピュアな子ども達の姿を思い返し、何かに夢中になれることって素晴らしいことだと改めて感じた、せいらがお届けしました♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎