元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

2020年6月17日の朝 カシオの電子ピアノ人気のニュースをみて弾きたくなった朝♪

f:id:mart_staff:20200617081728j:image

おはようございます!

音楽大好き☆せいらです♪

 

6万円台のカシオ(CASIO)の電子ピアノが人気で、前年比からして国内で70%増の売れ行きとのニュースを読みました♪

 

どうやら、自粛期間の在宅勤務やテレワーク、stayhomeに伴うPC関連機器の購入時に、ついで買いをする人が多かったようです。

 

楽器と言えば私は、自分自身が通っていたこともあってヤマハ楽器やカワイ楽器がパッと思いつくのですが、まさかの機械メーカーのカシオが出てきたことに少し驚きました!!

 

ニュースの内容によれば、10万円をきる価格の手頃さが大きいそうです。

 

子どもの頃、エレクトーンを習っていた私は、自由に曲を選んで弾くことができるようになってから、アニメの主題歌やテレビドラマの主題歌、サウンドトラックを弾くことが大好きでした。

 

今でも覚えているのは、"王様のレストラン""古畑任三郎"の曲を弾いていたことでしょうか♪

 

私がエレクトーンを選んだ理由ともなった、オーケストラ感が思いきり体感できるこの2曲は、初めて弾いてから数年後も、ふと弾きたいと思った時によく弾いていました♪

 

電子ピアノ、エレクトーンはヘッドフォンをつけることで音漏れなく弾けるため、朝昼晩問わずいつでも周りを気にせずに弾けることが、魅力の一つでもあるなと思います♪

 

引越しのタイミングで手放して、保育士を辞めてからここ数年は全く弾いていないため、ニュースを読んで久々に弾きたくなった、そんな6月17日の朝でした♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

【参考サイト】

カシオ、6万円「電子ピアノ」で販売トップの理由 | IT・電機・半導体・部品 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準