元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

閑古鳥飼ってる!?おもしろ水族館[ドラッグストアMARTおすすめ]

f:id:mart_staff:20190528123501p:image

こんにちは!

MARTスタッフのせいらです。

 

逆境を逆手にとって、ユーモア溢れるキャラクターを生み出した、そんなとある水族館のニュースが面白かったのでお届けします♪

 

f:id:mart_staff:20190528124211p:image

桂浜水族館〜閑古ドリル誕生〜

ニュースの舞台となったのは、高知市にある桂浜水族館です。

GW以降は客足が途絶え、暇になったことから、その状態を表す“閑古鳥が鳴く”からとって、“閑古鳥る”となり、くちばしがドリルの形をした、そんなキャラクター“閑古ドリル”を生み出したようです!

twitterでの反応が早すぎることを突っ込まれた際に、“閑古鳥飼ってるんだよ!”と強気のツイートをしたことから話題になっているそうです。

ちなみに、閑古鳥とは“カッコウ”の別名です。

 

f:id:mart_staff:20190528123752p:image

ホームページも衝撃的!

そんな桂浜水族館のホームページが気になって覗いてみたところ、トップページから衝撃をうけました!

目に飛び込んできたのは、もしかしたら子どもが泣くのでは?と思ってしまった、目と口をとてつもなく大きく開いた、インパクト大のピンクのトドの公式キャラクターおとどちゃん”と、“365日毎日営業。あぁしんど…。”という、やる気のないコメント!

これは、逆に気になってたまりません!

 

f:id:mart_staff:20190528124228p:image

さいごに

今回のニュースに取り上げられたことで来館する人が増え、もしかしたら、“閑古鳥る”、そんな暇はなくなるかもしれません♪

私と同じく気になった方は、ぜひ、こちらをご覧ください♪

↓↓↓

桂浜水族館HP

https://katurahama-aq.jp/


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

ウィズニュース

https://withnews.jp/article/f0190528003qq000000000000000W00o10101qq000019269A