元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

配膳ロボットが運びます♪ロボットレストラン[ドラッグストアMARTおすすめ]

f:id:mart_staff:20190527231802j:image

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。

 

配膳ロボットのニュース記事をみて、パッとイメージされたのは、ドラえもんの世界”!

人手不足への対応、時間も労力も削減できて効率化すること間違いなし!

見た目もスタイリッシュ!

 

ですが、人によるサービスを求めて恋しくなるのは私だけでしょうか?

 

f:id:mart_staff:20190527233547j:image

“こんなロボットがいたらいいのにな♪”

 

子どもの頃はよくそう考えて、

 

“洗濯物をたたむロボット”

“片付けをしてくれるロボット”

“かわりに宿題をしてくれるロボット”

 

色々なロボットを想像したものです♪

今やそれも夢ではない世界!

だからこそ、余計に人の存在が恋しくなるのでしょうか?

人と人が繋がるコミュニケーションが、私個人とても大事だなと感じるのです。

先ほどの電話での話も然り、人だからこそです♪

 

f:id:mart_staff:20190527233709j:image

とは言え、実際に導入されており、現状の人手不足と今後を考えた時に、必要な存在であることも間違いないかと思います。

世界でもその動きがあり、中国に調理と配膳にロボットを導入しているレストランがあることが、以前ニュースで取り上げられていました。

 

人にしかできないサービス面には人が残り、上手くロボットの力も借りながら、飲食業界がますます活発になると良いなと感じます。

ロボット産業もどんどん活発化しますね!

 

配膳ロボットは、まさかの先日行った“ミッドタウン日比谷”内のレストラン、“Q Cafe by Royal Garden Cafe(キューカフェ・バイ・ロイヤルガーデンカフェ)”で働いているそうです♪

レンタルスペースであるワークスペース内での注文のみの導入だそうですが、少しでもその姿をみてみたい!

近くに寄った際には、忘れずに見にいきたいと思います♪

 

【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

Yahooニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190527-00036363-biz_plus-sci&p=1

東洋経済オンライン

https://toyokeizai.net/articles/-/252470?display=b