元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

銭湯は気持ちよく入りたい!〜ルールとマナーを守ること〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

おはようございます!

MARTスタッフのせいらです。

 

旅行に行ったり、また、普段は行かないような場所にパッと行くと、その土地、場所ならでは決まりごとに驚くなんてこと、経験したことはありませんか?

私は学生時代にも、高校や大学へ進学した際に、その学校ならではのルールに驚いたことが何度かあります!

そんなことを思い出すニュースです。

 

↓↓↓

常連さんへ「銭湯初心者に優しくして」 マナーに厳しいなじみ客向けに張り紙、店主が込めた思い

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6323292

 

f:id:mart_staff:20190514082907j:image

 

正直、常連さんの気持ちが全くわからないわけではありません!

 

『ここはこうするところなのに!』

 

と、普段自分が利用する場に、慣れない方がきて感じたことは何度かあります。

 

ですがそれが、“悪意なきこと”であれば、常連として丁寧に教えることも大事なのではないでしょうか?

もちろん、“あーだこーだ言われることが嫌!”というようにトラブルになることもあり得るので、その場のスタッフ、店員さん、銭湯でなら番頭さんに伝えて、かわりに言ってもらう方がベストだとは思います!

その場を本当に守りたいのであれば、“人が来なければ経営難になってしまう”という方な頭を働かさせて行動することも大事だなと考えます!

 

f:id:mart_staff:20190514083400j:image

 

誰しも“初めて”があって、間違いながら、教わりながら覚えて慣れていった経験があるはずだと思います!

わからない、不安だなと感じたら自分からきくこともまた、大事なことだなと思います♪

今回は、銭湯の話ではありましたが、同じようなことは日常の中にも多くあるなと感じたので、誰もが気持ちよくその場を利用できるように、気をつけたいなと改めて感じました!

 

何より、

銭湯は気持ちよく入りたい!

そう思います♪

 

f:id:mart_staff:20190514083744j:image


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

Yahooニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00010005-kyt-life