元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

雨の日のお気に入り名言3選♪[ドラッグストアMARTおすすめ]

f:id:mart_staff:20190521111535j:image

こんにちは!

MARTスタッフのせいらです。

以前、雨にまつわる名言を調べたことがありました♪

気持ちが明るくなったり軽くなるなと思い、メモにとっておいたので、今日この雨の日にお届けしたいと思います♪

 

f:id:mart_staff:20190521112107j:image

①晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。
楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ。

代表作“宮本武蔵”を書いた日本の作家、吉川英治(よしかわえいじ)氏の名言です♪

その時その時、一瞬一瞬を愛し楽しんで生きる。とてもポジティブな気待ちになれる名言だなと感じます♪

 

f:id:mart_staff:20190521112748j:image

②雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。
それが自由というものだ。

詩人というイメージの強い、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(ドイツ)の名言♪

劇作家、小説家、自然科学者、政治家、法律家としての顔もありました。

多種多様な仕事に情熱を捧げつつ、旅や女性を愛し生きた、ゲーテそのものをあらわすような名言だと思います♪

 

f:id:mart_staff:20190521113214j:image

③自然を感じるだろ…?強い風の前に立って、自分達に向かって進んでくる雨を感じるのは、なんて素晴らしいんだ

楽しいムーミン一家”の中のキャラクター、スナフキンの名言です♪

人生の様々なことを考えながら、自由気ままに旅をするスナフキンらしいなと感じます♪

ちなみに、主人公のムーミントロールとは親友同士、ちびのミイは実は異父姉であるということを初めて知り驚きました!

 

f:id:mart_staff:20190521113159j:image

さいごに

雨の日には雨の日にしかみえない景色がある…

私は子どもの頃から、雨に対してはプラスのイメージを持つことが多かったなと感じます♪

名言を通して、どんな場面も状況も、楽しむかどうか、楽しめるかどうか、自分次第だなと感じました♪


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

ムーミン公式サイト

https://www.moomin.co.jp/character/snufkin