元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント♪〜いわさきちひろ〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

f:id:mart_staff:20190608001405j:image

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。

 

子どもの水彩画を代表とする日本の画家であり、絵本作家であったいわさきちひろ

昨年2018年は生誕から100年ということで、記念展やイベントが行われていました♪

 

優しい色合いで、どこか切なさや懐かしさ、あたたかさを感じる、そんな絵に魅入られた方も多いのではないでしょうか?

私もその1人で、子どもの頃に初めてその絵をみた時に、心を掴まれるような想いになったことが思い返されます♪

 

今日の最後に、彼女がのこした言葉をご紹介します♪

 

 

大人というものはどんなに苦労が多くても、自分のほうから人を愛していける人間になることなんだと思います。

 

 

人や何かに求めるのでなく、自分から愛すること♪

愛をもって1日1日を健やかに、笑顔で過ごしていきたいです♪

 

今日も1日ありがとうございました♪

  

 

※6月からTwitter始めました♪フォローいただけたら嬉しいです♪

↓↓↓

https://twitter.com/staff_mart

 


【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

いわさきちひろ記念事業団

https://chihiro.jp/words/becomeanadult/