元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

2020年6月10日の朝 新人保育士さん!自分自身の水分補給も忘れずに!!

f:id:mart_staff:20200610080422j:image

おはようございます!

元保育士のせいらです♪

 

テレワーク継続中☆室内も蒸し暑さが続く日々です。

今日は日中の気温が都内は30度を越える予報が出ていますね。

 

熱中症がますます心配な中で、保育士時代のことを思い出しました!

 

夏場は熱中症対策で、室内では長くとも30分に一回、室外だと15分に一回はは必ず水分補給を行っていました♪

もちろん、子ども達から飲みたいという声があれば、その都度行うこともしていました♪

 

そんな中で新人の時代は、子ども達の水分補給を忘れてはいけない!という思いが強すぎて、自分自身の水分補給を忘れることも度々。

 

夢中になって保育にあたる保育士さんほど、忘れがちな水分補給!特に不慣れな新人さん!

 

自分の身を守ることも大事な仕事の一つ♪

子ども達と一緒にぜひ、水分補給の習慣をつけて欲しいと思います♪

私自身もその頃を思い出し、小まめな水分補給をますます気をつけたいと思った、そんな朝の時間でした♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎